Kento Create
  • HOME
  • News
  • Kento Utsuboが手がけるファッションブランドkentinaが正式リリースされました

Kento Utsuboが手がけるファッションブランドkentinaが正式リリースされました

2019年6月20日午後12時、ファッションブランド「kentina(ケンティナ)」を正式リリースしました。

kentinaはものづくりを通じて、生産地の文化や技術をエンターテイメントコンテンツとしてNew Yorkのファッションショーで発信していく今までなかった次世代のファッションブランドです。New Yorkで活躍するメイクアップアーティストKento UtsuboがCreative Directorを務め、日本のものづくりや伝統の真髄をNewYorkで培った感性で表現することで、世界にMade in Japanの魅力を発信することを目的としております。

今シーズンはデニムの聖地岡山で作るデニムと岡山の魅力と可能性を発信するファッションショーをNew Yorkで開催。kentinaはエンターテイメントブランドです。アートで人を圧倒するのではなく、面白い文化・コンテンツで人を魅了することがショーの目標です。岡山の技術や文化を奇抜な感性で再定義し、New Yorkで世界の方々に発信していきます!

ジャンルにとらわれないデザインと最高の技術が生かされたデニム。男女問わずに着用することができ、履く人によって色々な表情が見える。年数を重ねてデニムが育つことでヴィンテージ感が生まれ、自分だけのオリジナルデニムになっていきます。ニューヨークのような個性を最大限引き出すようなテイストに仕上げております。

また、同時刻にクラウドファンディングプラットフォームであるCampfireにて、New Yorkでの発表を前にデニムを先行リリースすることになりました。
https://camp-fire.jp/projects/view/15102